5/21情報(来週5/25からの学校再開について)
2020年5月21日 17時13分松山市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止に特段の配慮を行った上で、5月25日(月)から給食を実施し、教育活動を再開するとの通知がありました。なお、今後の国の方針や感染状況などで、再度、臨時休業を実施する場合があります。また、部活動の再開については、明日、松山市教育委員会から連絡があります。
松山市教育委員会より、新型コロナウイルス感染症拡大防止に特段の配慮を行った上で、5月25日(月)から給食を実施し、教育活動を再開するとの通知がありました。なお、今後の国の方針や感染状況などで、再度、臨時休業を実施する場合があります。また、部活動の再開については、明日、松山市教育委員会から連絡があります。
松山市教育委員会から分散登校に関しての通知がありましたのでお知らせします。
明日5/20(水)は、当初の予定通り登校日ではありません。
明後日5/21(木)から分散登校が再開されます。
Aグループ、Bグループに分けての分散登校となります(ともに男女混合、9・10組はA)。
【各グループ登校日】
Aグループ・・・21日(木)
Bグループ・・・22日(金)
※ 時間割は、分散登校初日の終わりの会で指示されたものです(5/14、15予定だった内容)。
※ お子様がどちらのグループであるかについては、5/12と5/13の登校時に伝達済みです。(お子様にご確認ください。)
※ 毎朝、ご家庭で検温する習慣を身に付けさせてください。(厚生労働省から出された 、新しい生活様式の「(2)日常生活を営む上での基本的生活様式」に、毎朝の体温測定があります。本人、周りの人、両方が安心して生活するための新しい習慣として定着させてください。)
松山市教育委員会から、本市において新しい感染の状況が確認され、調査が引き続き実施されることから、5月18日(月)と19日(火)の分散登校を中止するとの通知がありましたのでお知らせします。
お子様に配布されている家庭学習計画表をもとに、各ご家庭で計画的に学習を行うようご指導ください。
なお、5月20日以降の予定については、後日、MACメール及び、ホームページにてお知らせいたします。随時ご確認ください。
先ほど、松山市教育委員会から、
「現在、学校関係者の安全確認のための調査を関係機関で行っているため、分散登校については、明日16日(土)に連絡します」との通知がありました。
来週の分散登校につきましては、明日ご連絡いたします。大変ご心配をおかけいたしますがよろしくお願いします。
5/14、15の分散登校中止のお知らせ
本市において新たな感染の状況が確認されました。松山市教育委員会から分散登校に関しての指導がありましたのでお知らせいたします。
明日5月14日(木)、明後日5月15日(金)の分散登校は、中止といたします。お子様に配布されている家庭学習計画表をもとに、各ご家庭で計画的に学習を行うようご指導ください。
なお、来週5月18日からの予定については、後日、MACメール及び、ホームページにてお知らせいたします。随時ご確認ください。
明日5/13(水)は全学年女子の登校日です。詳しくは、本校ホームページ5/11及び5/8日記をご確認ください。
今日は、男子、9・10組生徒の登校日でした。大きな声を出したり、対面であまり近づいての会話はできませんが、どの生徒にも笑顔がたくさん見られました。改めて、生徒がいてこその学校であると実感しました。「新しい生活様式」を理解し、実践し、慣れていってほしいと思います。
5/25(月) からの学校再開に伴い、学校給食も再開するとの通知が、松山市教育委員会からありました。
給食再開にあたって、「新型コロナウイルス感染症に対する不安等により、保護者から学校給食を停止したいとの申し出があった場合の対応」について、以下のとおり連絡がありましたのでお知らせします。
1 不安等により、保護者から弁当を持参させたいという申し出があった場合は、そのお子様の給食を一時停止できる。
2 ただし、停止する場合は、5/25から6月末までの全給食を停止する(日によって、〇日は弁当、○日は給食など はできない)。6月末まで給食を停止するかどうかで検討。
以上のとおりです。
「学校給食の停止を希望する」保護者の方は、5/15(金)までに直接学級担任にお電話等でご連絡ください。
1 分散登校について
明日12日(火)は、男子生徒と9・10組生徒、明後日13日(水)は女子生徒の登校になります。(14日以降については、12、13日登校時にプリント配布します。(A、Bグループ分け))※5/20(水)は登校日ではありません。
以下の点を、ご確認ください。
(1) 毎朝家庭で検温し、発熱(各自の平熱と比較)がある場合などは、無理をせず自宅待機してください。(欠席にはなりませんが、学校への連絡は必ずお願いします。)
(2) 家庭で検温できなかった生徒は、教室前廊下にて検温後(発熱がある場合などは、連絡をとらせてもらいます。)入室します。
(3) マスク(紙、布、手作り等可)は必ずしてください。
(4) 8:05までに入室してください。
(5) 準備物、提出物をご確認ください。(ア、イは追加の準備物)
ア 2年生国語(教科書、2年漢字漢語練習帳、診断テスト、4/8付臨時休業中家庭学習課題一覧表①~④)
イ 3年生理科(3年理科教科書)
(6) 交通安全には十分注意して、安全に登校してください。
(7) 本校ホームページ5/8付情報をご確認ください。
2 家庭学習計画表
家庭学習の援助として計画表を作成しました。
この表を参考にし、家庭学習を充実させてください。
詳しくは、分散登校日の授業中に説明し、質問も受け付けます。
標記の件につきまして、5/1付ホームページにて調査をご依頼しております。つきましては、まだ回答をされていないご家庭は、アンケート(ホームページ画面本校写真の上)より回答をお願いします。調査は、本校に通う一番上のお子様の学年で入力してください(途中、下のお子様についての質問もあります)。認証キー(パスワード)は、MACメールにて配信しております。5月10日(日)23時59分までに回答をお願いします。お手数をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。