4/16情報(学習課題等のご家庭への配付、1学期行事等変更について)
2020年4月16日 16時00分1 学習プリントやご家庭への連絡プリント等を配付します。
今回の臨時休業の延長に伴い、以下の資料等を配布しますので、学習プリント等を使って計画的に学習を進めてください。
【配付物】
〇 学習プリント
〇 ご家庭への連絡用プリント(学習面以外の資料)
〇 布製マスク1枚(文部科学省から学校に対し、一人あたりマスク2枚(1枚目は4月中、2枚目は5月以降予定)配付されることになりました。教育委員会に活用方法を確認し、本校では、各ご家庭にお届けすることにいたします。お子様のために有効にご利用ください。)
【配付方法】
〇 ご家庭を訪問して配布
〇 上記の配布物を大型封筒に入れ、原則、ご家庭のポスト等に投函させていただきます。ポストに投函できない場合は、ドアノブにかけたり、お子様(ご家族)に直接お渡ししたりする場合もあります。
【配布日】
〇 4/20(月)から配布します。全てのご家庭に配布するのに3日程度はかかるものと思います。(4/22(水)夕方までに届いていない場合は、学校へご連絡ください。957-5633)
2 1学期行事等について
第1学期行事について、今般の状況に鑑み、現在中止等を決定している行事等は以下の通りです。
〇4/17(金)参観日・PTA総会・教育振興会総会・体育文化後援会総会・・・中止
今年度のPTA役員の承認や学級PTA役員決め等については、学校再開後決定予定
〇5/7(木)~12(火)家庭訪問・・・中止
〇5/23(土)~24(日)1年生集団宿泊研修(大洲)・・・中止、又は代替行事可能性あり
〇6/6(土)参観日(市総体壮行会)・・参観授業中止、壮行会は日程変更の可能性あり
〇6/26(金)私立高校説明会・・・延期
健全育成委員会・地域集会・・・中止
〇6/29(月)~7/3(金)2年生職場体験学習・・・検討中
以上です。今後も新型コロナウイルス感染症の影響により学校教育活動再開の時期に変更等が生じた場合は、新たな対応等についてご連絡いたします。