5/8情報(分散登校日設定、家庭の通信環境調査依頼)
2020年5月9日 12時29分1 新型コロナウイルス感染症防止に伴う臨時休業の延長について
松山市教育委員会から、臨時休業期間を5月11日(月)から5月24日(日)まで延長するとの通知がありました。現時点において学校再開を5月25日(月)とし、それまでの間、5月12日から分散登校日を設定します。
(1) 内容
ア 学級を2グループに分け、隔日での登校とする。
イ 午前中のみ(朝の会、2~3時間、終わりの会)
ウ 給食は実施しない。
エ 部活動は行わない。
(2) 方法、日程、準備物
下の表を参照
(3) 服装
本校では、冬服から合服、夏服への移行期間なし。気温や体調などを考え、各自判断。なお、分散登校中も含め、教室 の窓等は基本的に全開ゆえ、各自上着などで調整のこと。合服については、ホームページ4/30付日記参照。
(4) その他
ア 朝、自宅で検温。発熱や体調不良の場合は登校しない(学校へ電話連絡)。
イ 全員登下校中を含め、マスク着用。
ウ 登下校中、特に徒歩通学生は、友人らとの距離をとって登下校(ソーシャルディスタンス)。
エ 学校からの連絡方法について
今後も学校からの連絡は、MACメール、学校のホームページで行うので、随時確認のこと。
2 家庭の通信環境に関する調査(まだのご家庭)
標記の件につきまして、5/1付ホームページにて調査をご依頼しております。教育委員会への報告が必要な調査ですので、まだ回答をされていないご家庭は、登録フォーム(ホームページ画面本校写真の上)より回答をお願いします。調査は、本校に通う一番上のお子様の学年で入力してください(途中、下のお子様についての質問もあります)。認証キー(パスワード)は、5/7付MACメールにて配信しております。5月8日(金)に回答をお願いします。お手数をおかけしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。