2019年10月の記事一覧

任命式、県新人体育大会壮行会

10/28(月)の5校時に新生徒会役員・後期専門委員任命式・県新人大会の壮行会が実施されました。
 任命式では、新しい生徒会役員と後期専門委員の任命書が手渡され、学校をよりよくしていこうとする姿勢が表れていました。また、旧生徒役員と新生徒役員の引継ぎ式もありました。旧生徒役員のこれまでの頑張りを引き継ぎ、新たな伝統を築いていってほしいと思います。
 県新人大会の壮行会では、出場権を得た団体や個人から県大会での目標が堂々と述べられました。
南第二中の代表だけでなく松山市の代表として活躍してくれることでしょう。

 

愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技)

10月26日(土)に行われました愛媛県中学校新人体育大会(陸上競技の部)
の結果をお知らせします。練習の成果を発揮し、自己ベストを目指してどの選手もよく頑張りました。
 男子400m   第2位
 男子三段跳び   第2位
 女子走幅跳び   第2位

県新人体育大会壮行会(陸上)

愛媛県新人体育大会(陸上)の壮行会を行いました。

陸上競技の部は他競技に先立ち、10/26(土)にニンジニアスタジアムで行われます。

自己記録の更新を目指して頑張ってほしいと思います。

校内研究授業(美術科)

本日、美術科の研究授業を行いました。

1年生「鑑賞」で、印象派の作品を「作品の題名を考えよう」をテーマに、

広い視野で味わい、班活動を通して自分の意見・感想・作者の表現のねらい等をじっくりと考えました。

歌声週間

10/21から、歌声週間が始まりました。校舎のあちらこちらから、歌声が聞こえてきます。

秋輝祭の合唱コンクールに向けて、各クラスとも自由曲を磨いています。

【3年生の練習風景】