R1南第二中学校日記

第38回体育大会

 令和元年度第38回体育大会が、秋晴れのもと盛大に実施されました。生徒は、競技・演技・係の活動に全力で取り組んでいました。どれをとっても躍動感があり、まさに新しい南第二中を「創る」べく、感動溢れる体育大会となりました。早朝より、ご来校いただきましたご来賓・地域・保護者の皆様、温かいご声援をいただき、本当にありがとうございました。
今年度の競技の部優勝は、青嵐ブロック、準優勝は黄輝ブロックでした。

応援の部は、1位が青嵐ブロック、2位が紅龍ブロックでした。

全体写真

部活動行進部活動行進部活動行進部活動行進部活動行進部活動行進吹奏楽部1年学年種目2年学年種目2年学年種目3年学年種目ブロックリレーブロックリレーブロックリレーブロックリレー応援表彰競技表彰

体育大会当日の朝

本日、いよいよ体育大会です。朝の様子です。

熱中症対策の一つとして、全生徒席にミストシャワーを設置しています。

ミストシャワーは観覧者用に体育館北側とバックネット前にも設置しております。

 

 

 

体育大会準備

明日の体育大会に向けて、全校生徒で準備を行いました。

第38回体育大会が、秋晴れのもと行われることを祈っています。

ぜひ、生徒たちのはつらつとした姿をご覧下さい。

「まつやま・いじめ0の日」あいさつ運動

毎月10日の「まつやま・いじめ0の日」がある週の月・水・金曜の朝、あいさつ運動を行っています。
生徒会執行部と有志の生徒で、朝のあいさつを通して、いじめ0を呼び掛けました。

ブロック応援練習(最終)

 各ブロックの応援も、形になり迫力も増してきました。

本番での各ブロックの意気込みを楽しみにしていてください。

今年のブロック応援は、開会式後すぐに行われます。

青嵐

黄輝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翠翠紅龍