カテゴリ:全学年

資源ゴミ回収

本日8:00~9:00に資源ゴミ回収を行いました。
今回も地域や保護者の皆様のご協力により、たくさんのアルミ缶や古紙が集まりました。
この活動は、体育文化後援会活動の一環として行われており、得た収益は部活動の活動費用に充てさせていただいています。
 提供いただいた皆様、お世話いただいた水泳部・ソフトテニス部女子の保護者の皆様、ありがとうございました。来月は、2月20日(木)に行われます。それ以外の日でも西門と体育館間に回収ボックスがありますので、いつでもお持ちください。多くの皆様のご協力をお願いします。

3学期始業式

 今日から3学期が始まり、元気な声が、校内に響き始めました。
始業式の式辞で校長先生は、1年生には慕われる先輩になる準備を、2年生には二中の「顔」としての行動・態度を、3年生には卒業時にこの仲間と一緒で良かったと思えるよう、今やれることを精一杯やることを期待する旨の話をされました。
また、各学年代表の生徒の皆さんは、冬休みの反省と3学期の抱負を立派に述べました。
3年生は、3学期登校日は今日を含め47日間、1・2年生は52日間です。
それぞれが、1年間の総まとめをするとともに、4月からの準備の学期となるよう学校生活を送ってほしいと思います。

 

 

令和2年スタート

あけましておめでとうございます。                         
令和2年が幕を開け、令和元年度の3学期がスタートします。子どもたちが心身ともに健やかに成長し、笑顔で自信をもって進級・進学等できますよう、本校教育への益々のご理解とご支援をよろしくお願いいたします。

 

 

2学期終業式

 本日、2学期終業式が行われました。

校長先生の式辞では、「交通事故や火災等の防止に努め、安全な生活を送ること」や「規則正しい生活をすること」「家族の一員としてお手伝いを行うこと」などについての話がありました。さらに、各学年の生徒代表から2学期の反省と今後の抱負についての発表がありました。
13日間の冬休みで、この一年間を振り返り、令和二年の目標を立てましょう。

ブロック解団式

 本校では、縦割りの4ブロック制をとり、年間を通してブロックマッチ・体育大会・秋輝祭等で活動してきました。

今日は、ブロック年間表彰と、ブロック活動を振り返り先輩から後輩にブロック活動への思いを引き継ぐブロック解団式が行われました。